

一人旅

21日深夜から25日の早朝にかけて一人旅してきました

スケジュールは

21日20:00 新宿駅前
       ↓
      バス ¥7000
       ↓
22日09:50 広島駅前

      ホテルに荷物預けて厳島神社へ
      潮がひくまで待ってから鳥居の根元まで行って、いろいろ食べてホテルへ

23日    原爆ドーム、平和の祈念公園周辺を散歩

23日16:40 広島BC
       ↓
      バス ¥3800
       ↓
23日20:30 米子駅前
       ↓
      電車 ¥1150
       ↓ 
      鳥取駅

      ホテルへ

24日    バス(1時間に1本)で鳥取砂丘へ
      電車で青山剛昌ふるさと館へ
         
  18:10 鳥取駅前    
       ↓
      バス ¥3600 
       ↓
  23:00 大阪駅前
       ↓
      バス ¥3450
       ↓
25日06:04 名古屋駅

      ネカフェで3時間くらいやすんで名古屋城へ
      栄科学博物館でプラネタリウム見ようとするがチケット売り切れ
      名古屋の友人と合流しておしゃれなカフェでいろいろ話して散歩後解散
     
  23:55 名古屋駅前
       ↓
      バス ¥4500
       ↓
26日05:55 新宿駅前



今回、極力交通費に金を使いたくなかったので、歩けるところは歩いて、長距離は高速バスを使いました
そのおかげで行くときに6万財布に入れていったんですが、帰ってきた時5000くらい残ってました

社会人になったらこんな長期の自由な旅行は楽しめないだろうから、今回行けて良かったです
一人だと何をするにも自由で本当に楽
話し相手がいないのは確かにさびしい気もするんですが
今回の旅行では名古屋で友人に会えたのでそんなに気にならなかったです

社会人になっても一人旅行けるといいな~

FFⅩⅢ‐Ⅱ 攻略完了

見つかってなかったオーパーツを死にゆく世界で見つけました

まだ行ってなかった最後の時代に行って、時の迷宮をクリアして

エネミーレポートも完成させました

あとはザナドゥのスロットマシンでコインを出せばフラグメントもコンプになるんですが・・・

めんどくさくてあきらめましたwww

シークレットエンディングみたい気もするんですが

何せめんどい・・・

オルバ郷AF400年の時の迷宮もかなりめんどかったし

一通りクリアしてやり残したことやろうとするとどうしても作業げーになってしまって

どうにもやる気がでない

そんなわけで、ひとまず攻略完了です


クリスタリウムもカンストしたんでCPが無駄にたまっていく

CPお金と交換できたりするといいのに

FF13-2 

一応攻略完了しました

卒論完了後、即内定者研修だったのでやる時間がなかったため

こんな時期になってしまった・・・

まぁそれは良いとして

どうやら3が出るみたいですね

そんな終わり方でした

正直もうういいよって感じなんですが・・・


最終戦まではそこそこスムーズに行くんですが

ほとんどステータスカンストしているのに下手すると速攻でやられるっていう仕様はどうにかなんないんですかね?

そういうの個人的には大っきらいなんですが

そういう意味でFF13は個人的には嫌いです

でも3が出たら買うんだろうな~

てかあとひとつワイルドオ-パーツみつからなくて1つ行けてない時代があるのがめちゃくちゃ気になる

取ってるかどうか判断する目印ないんですかね・・・

はやぶさ、遥かなる帰還

ナイトシアターで見てきました

昨年公開されたはやぶさにつづく2作目

さらに来月3月10日には、「おかえり、はやぶさ」も公開されます

理系離れが嘆かれているこのご時世に関心を持ってもらえるのは
卒研で惑星物理をやっていた身としては非常にうれしくありがたいです

なぜいまはやぶさがここまで関心をもたれるのかは正直良く分かりませんが

一つには、先日(というにはもうだいぶ経ちましたが)のニュートリノが光よりも早かった実験結果

があるのでは?と個人的には考えています

また、はやぶさ2の打ち上げ予定がある、ということも理由の一つかもしれません

続きを読む

プリンと廃棄

もう大学には卒業式しか行かないので

いらないプリントを片っぱしから捨てました

(水星観測手伝うことになりそうでいやなんですが…)

実験レポ、演習問題、参考論文、etc

すべて廃棄

一部今度の研究室の学生が利用する可能性があるものはPDFファイルで残してやろうと思って

まだ部屋の端に積んであります


量にして大体20cmくらい

紙の単位としてcmはおかしい気がするんですが、伝われば問題なし

最近まで散々日本語で教授に叩かれたので少し神経質になってたりしますwww

それにしても、正しい日本語って難しいですよね・・・

論文かくとつくづくそう思います

誰が読んでも1つの意味にしか取れない文

これほど難しいものはないと思います

きっとこれからの生活で役に立つと願います
プロフィール

mikinazuna

Author:mikinazuna
名前:未来なずな

声優:水樹奈々さん・沢城みゆきさん

アニメ:ARIA、鋼錬、etc
マンガ:ワンピース、ネギま!、etc

現在:R大物理学科B4の理系オタ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

